大谷翔平【動画】守備も凄い!!

大谷翔平の守備も凄い



守備動画

かる~く投げてストライク返球



スポンサーリンク










守備動画

無駄な動きが一切なし。

肩も物凄く強い大谷翔平選手。
ピッチャーだということもあってコントロールも抜群にいいですね。


一つ目の動画は村田選手の足が遅かったということで
余裕をもって返球できたというのもあるかもしれませんが


それにしても正確な返球ですよね。
やはり外野手は強肩に加えてコントロールが必要ですからね。


外野手でどちらか片方持っている選手ならたくさんいますが
強肩でコントロールがいいとなるとその数はぐっと少なくなります。


イチロー選手の守備がなぜあれだけ評価されているかと
いうと守備範囲の広さ、肩の強さに加え、コントロールがいいことも大きな理由なんです。


大谷選手も外野手としてイチロー、田口に匹敵するレベル
だという話を聞いたことがありますが、それも納得という感じですね。



スポンサーリンク










2016年の大谷翔平に守備機会はある?


2016年の大谷翔平選手はDHでの起用がメインになると
思われます。


しかしDHは外国人選手やベテランなどを置くのが一般的。
球団としては若くて守れる選手をDHに固定したくはないはず。

この理由から大谷翔平選手はまだ若いこともあって
DHのみの起用にはならないはずです。


ということで今年も外野手としての大谷翔平選手の雄姿を見る機会は
あると思われます、

まとめ


外野手としての守備力も非常に高い大谷翔平選手。
元オリックスのイチロー選手やや田口壮選手に
匹敵する守備力と言われているほどです。

今年2016年も大谷翔平選手の外野の守備が楽しみですね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。



スポンサーリンク









この記事へのコメント