大谷翔平韓国メディアに取材されニュースに?

みなさんこんにちは、タクヤです。
大谷翔平選手の人気はお隣韓国でも
女性を中心にひそかに高まっているそうです。


大谷翔平選手アリゾナのキャンプでは韓国メディアから
取材されニュースにもなったそうですよ。



スポンサーリンク










日本人選手ですがお隣韓国でもその動向が
ニュースサイトに取り上げられているんだそうです。


ということでアリゾナキャンプでどのような取材を
受けたのかやそれを見た韓国の方々の反応を見ていきたいと思います。

大谷韓国メディアの取材を受ける


アリゾナのキャンプ地で韓国メディアの取材を受けた大谷翔平選手。
20分という短い時間の間でしたが韓国からも高い関心が寄せられていることが分かります。


大谷選手を取材した韓国人のインタビュアーは大谷翔平選手は
東洋人とは思えないような実力と


端正なルックスに加え人柄まで素晴らしく、大谷翔平は
とても現実離れした人間のように思えたと絶賛しています。


ちなみに栗山監督も韓国メディアから取材を受けたのですが
このことは韓国ではほとんど取り上げられておらずニュースになっていません。


ニュースの扱いが対照的になってしまった二人ですが
大谷翔平選手の人気を物語っているとも言えるかもしれませんね。



スポンサーリンク










韓国メディアの取材における質問



韓国メディア側は取材で大谷翔平選手に対して
・いつメジャーに行くか?
・なぜ今シーズン打撃が振るわなかったのか?
・いつまで二刀流を続けるか?
・いつメジャーに進出するか
・先輩ダルビッシュへの印象
・プレミア12で対戦した韓国打線の印象
・160キロ投げる秘訣は?
などが聞かれたようです。
大谷翔平選手はどの質問にもしっかり丁寧に時折公団を交えて答え
韓国メディアの取材陣も好印象を持ったようです。


いつまで二刀流を続けるかは気になる質問ですが
大谷翔平投手は「プロである以上球団の判断に従う」
と述べたそうです。


韓国打線の中では特にキム・ヒョンス選手に
対しては意識して投げていたと答えたようです。



大谷選手への取材を見た韓国人の反応


韓国メディアからの取材の際大谷翔平選手が
韓国語で「こんにちは」と言ったそうです。


その取材前のインタビューが韓国のニュースサイトで取り上げられていました。
それを見た韓国人の反応を紹介します。


韓国の反応
大谷は超スーパースターなのに人柄も暖かいようだ。

・日本人だが大谷は憎むことができない。

顔は赤ちゃんなのにフィジカルは半端ない

・我が国(韓国)にもあんな選手が出たらいいのに。

・大谷は口調が女性的だった、唯一の短所か。

・顔は子供、体は化け物。

可愛い~


韓国にもファンがたくさんいるぞ、大谷。

・日本人だが大谷から学ぶ点が本当に多いね。

・韓国戦での活躍が印象深かった~、早くメジャーに来て下さい。

・早く大リーグ、ドジャーズに来てほしいな~

本当に純朴で人柄もいいな。ケガに気を付けて引退までにレジェンドになってほしい。


出典:http://mlbpark.donga.com/mbs/articleV.php?mbsC=mlbtown&mbsIdx=451734
  :https://www.youtube.com/watch?v=LQXoa-Wdvbg&feature=youtu.be

ニュースサイトの反応では軒並み好意的な
コメントが並んでいた大谷翔平選手。


外国から応援されるということは本人にとっても
嬉しいことなのではないでしょうかね。

関連記事
・大谷翔平は韓国でも人気!?
・韓国人もビックリ!?大谷翔平韓国ロッテ戦に登板
・大谷翔平に対する韓国の反応(プレミア12編)



国籍を超えて愛されるスター選手大谷翔平


fig16012805070001-p2.jpg
出典:http://www.sanspo.com/baseball/photos/20160128/fig...

お互いのライバル意識などもあってか
なかなか日韓両方から応援される選手っていないですからね。


そういうものを度外視して応援したくなるのが大谷翔平選手の
実力はもちろんのこと純粋さや真面目さから来る魅力によるものなんでしょうね。



たしかに大谷翔平の投球は日ハムファンではなくても
見てみたいという気はしますよね。


その選手を見たいから試合を見るそれが
スター選手というものかと思いますが
大谷翔平選手はまさにスターって感じですよね。



韓国人が大谷翔平のメジャー進出を待ち望んで
いるように日本人としての大谷翔平をメジャーで
見てみたいという気がしますね。


ただ大谷翔平選手が活躍すればするほど日ハム側は
大谷翔平を手放したくなくなるでしょうからね。


難しいところですね。

まとめ


韓国のメディアから取材を受けそのことが韓国の
ニュースサイトに取り上げられた大谷翔平選手。


それを見た韓国人からも好意的なコメントがよせられていました。
日本と韓国両方から応援されている大谷翔平選手今後の活躍が楽しみですね。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます。
・大谷翔平の成績が凄いwww(公式戦2013~2015)
・大谷翔平が二刀流を継続する驚きの理由


スポンサーリンク










この記事へのコメント