大谷翔平-オープン戦の登板予定は?

みなさんこんにちは、タクヤです。
オープン戦も進みシーズン開幕も近づいてきました。



スポンサーリンク










ちなみに日本ハムの今年の開幕に合わせたCMがこちら↓↓↓

うーん、シュールな感じがしますね。


日本ハムは今年から米国でキャンプを行いました。
大谷翔平投手が米国で大きな注目を集めたのが記憶に新しいですね。
関連記事
大谷翔平 韓国ロッテ戦に登板
大谷翔平に対するメジャーの評価は?



大谷翔平選手はオープン戦でも順調な調整ぶりをアピール。
2年連続の開幕投手にも指名されました。


去年はオープン戦からシーズン序盤にかけて
調子があまりよくなかった大谷翔平投手。

しかし今年はアリゾナでのキャンプから始まってオープン戦でも160キロ超えを計測。
今年の大谷翔平投手は例年以上に活躍が期待できそうですね。


オープン戦での登板予定を見ていきましょう。



スポンサーリンク










大谷翔平のオープン戦登板予定


img_0.jpg
出典:http://matome.naver.jp/odai/2142027738751515401
オープン戦登板予定日に関しては公式戦と違ってなかなか先発予想が難しいです。
大谷翔平選手のオープン戦での登板はあと2試合とされています。


25日QVCマリンフィールドでのシーズン開幕戦での登板
がすでに決まっている大谷翔平投手。

去年2015年は3/27の開幕戦に向けて
中5日になるように3/21に登板。

その前は間隔をあけて3/11に登板していました。
今年のオープン戦ももおそらくそれに近い日程で投げると思われます。


ということで今年の登板予定日ですが
中5日で開幕を迎えるために20日札幌ドームでのヤクルト戦
に大谷翔平選手が登板すると思われます。


そしてあと1回は9のDeNA戦になるのでは
ないかと予想します。


結論


大谷翔平選手の登板予定日は3/9のDeNA戦
3/20のヤクルト戦になると予想します。
<追記>
結局17日のソフトバンク戦に登板しました。
次の登板は25日の開幕戦だそうです。

2日の巨人とのオープン戦で162キロのストレートや
148キロで切れ味抜群のフォークボールを見せた大谷翔平投手。


今年は新球チェンジアップも加わって更にパワーアップ。
緩急自在のピッチングが見られるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます。
・大谷翔平の成績が凄いwww(公式戦2013~2015)
・大谷翔平の成績(高校編)



スポンサーリンク









この記事へのコメント