大谷翔平 韓国ロッテ戦で登板韓国の反応

みなさんこんにちは、タクヤです。
日本ハムは今年米国アリゾナ州ピオリア
キャンプを張っています。



スポンサーリンク










アリゾナ州ピオリアでのキャンプ



ピオリアは大リーグの球団も利用する有名なキャンプ地。
今回日ハムのキャンプはサンディエゴ・パドレスの施設で行われました。
arizona.jpg
出典:http://www.nizm.co.jp/glossary_i/arizona.html

アリゾナ州ピオリア
477497943.jpg
出典:http://baseballking.jp/ns/31054


今まで使っていた沖縄県名護市の施設が老朽化したことに
伴い今年からキャンプ地をアリゾナに移した日本ハム。


もちろん大谷翔平もキャンプ帯同メンバーに入っています。
ここぞとばかりにメジャーのスカウトの注目が大谷に集まりました


そして最も大谷翔平に注目が集まったのが
今季初の実戦登板となった10日の韓国ロッテ戦。


メジャー関係者が多数集結しました。
大谷の注目度の高さを伺わせるものとなりました。



スポンサーリンク










ロッテ戦の大谷を見た韓国の反応


2月10日に行われた韓国ロッテとの練習試合。
大谷翔平投手は今季初実戦登板となりました。



2回を投げて被安打1、4奪三振の大谷投手。
韓国のポータルサイトNAVERSPORTSは大谷投手の投球にメジャーの
スカウト関係者20人が熱視線を送ったと伝えています。
それに対する韓国人の反応

・韓国にはいつ第二の朴チャンホやリュヒョンジン、ソンドンヨルが出るんだ?
ただ待つことしかできない。

・韓国人も認める野球帝王大谷。

・まだ21歳というのは反則だ・・・

・大谷が天才だというのは大谷の今までの努力に対する侮辱だ。

・日ハムは1987年以来の海外キャンプ。
大谷のアメリカ進出を球団が手伝っているのが印象深い。


・開幕前に97マイル。詐欺だ。。フフフ

・いくらでポスティングされるんだろうか、興味深いな。

・ピッチャーかバッターに絞るのが大変だ。。。契約金はどれくらいになるんだろう。

・日本の野球選手層は本当に厚い。
我が国も中高から体系的に選手を育成する必要がありますね。

・素直に大谷を応援しよう。

・国籍に関係なく応援したくなる選手の一人。どこまで成長するのだろうか。



・ロッテが大谷からヒット1本打ったのがニュースになる・・・フフフ

・若いうちにメジャーに行ってほしい。どれだけ活躍するか楽しみ。

・大谷・・・途方もない才能を感じる。

・韓国にスカウトしてこれないだろうか

・すごい有名人が自分の庭に来たもんで追いかけまわされている。。。

・早く大谷をメジャーで見たい~~

引用:http://sports.news.naver.com/wbaseball/news/read.nhn?oid=241&aid=0002528778


韓国ロッテと日ハムの練習試合に関する
記事を読んだ韓国人の反応でした。


やっぱり大谷翔平をメジャーで観てみたいという
気持ちは日本人も韓国人も変わらないですね。


アジア人本格右腕がメジャーで活躍する
姿を観てみたいという純粋な気持ちに国境はないですね。


もちろん日韓両国でここまで好意的にみられている理由は
大谷翔平選手の人柄もあると思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

関連記事
・大谷に関する韓国の反応(プレミア12編)
・大谷翔平に対するメジャーの評価は?


スポンサーリンク













この記事へのコメント