大谷翔平に対する韓国の反応プレミア12編

みなさんこんにちは、タクヤです。
日本ハム大谷翔平選手に対する注目がアメリカでも高まっています。



スポンサーリンク










・大谷翔平に対するメジャーの評価が凄い

もうメジャーリーグへ行くのは時間の問題ですね。
争点はアメリカでも二刀流を継続するのかということでしょうか。


一部報道では大谷翔平選手が2年後にメジャー挑戦を
表明した場合契約金総額は2億ドル以上になるのではとされています。


2億ドルともなれば歴代日本人選手最高額であることは
もちろんのことメジャー史上最高額の契約を結んだ投手に
なる可能性もありますね。

・大谷翔平のメジャー進出で予想される驚きの契約金額

大谷翔平の評価がいかに高いかということを物語っていますね。
大谷翔平投手が凄い投手であることは周知の事実ですがその凄さ
があらためて認識されたのが去年11月のプレミア12だったのではないでしょうか。


プレミア12では韓国戦2試合に登板した大谷翔平選手。
韓国戦二試合の大谷選手はまさに無双でしたね。



大谷翔平の真骨頂を見たという感じでした。
そんな大谷翔平選手を目の当たりにした
韓国の反応はどんなものだったのでしょうか。



スポンサーリンク










プレミア12で大谷翔平の投球を見た韓国人の反応


大谷2.jpg
出典:http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2015/0...

札幌ドームでの第一戦後の韓国の反応を紹介します。

韓国人の反応
hqdefault.jpg
出典:https://www.youtube.com/watch?v=7itU1Ug_JNY

・我が国のFAはバブルだ。。。

・147キロのフォークとかまさに化け物だ

・94年生まれだと!?そのことにびっくり

・この実力で年俸がたったの9億ウォン?ふふふ

・チェ・ヒョンウの120億ウォンの契約を見直す必要がある。

・大谷の実力を見ると本当に韓国野球は井の中の蛙のようだ。

・こういう選手をメジャー級というのだ。分かったか?ファンジェギュン。

・大谷は実力もあって背も高くてハンサムでただただ羨ましい。

・大谷が170キロを目指すと言ったとき我が国では笑いものだったが・・・大谷なら出るかもしれない。

・日本の投手は本当に凄い。。。ソン・アソプはメジャーとか言わずじっとしていなければならない。

・はっきり言ってクラスの違いを見せつけられた。

・FAバブルが半端ない。しっかり税金をとってもらわねば。

・137キロ投手ユ・ヒグアンが出ていたら恥をさらすところだった。

・韓国も高校野球のチームを倍に増やして、プロチームを6チームに減らす必要がある。

・給料が上がったら気を抜くKBOの選手とは大違いだな。

・150キロ出る投手がめったにいないKBOの打者は大谷のストレートが来るのが分かっていても棒立ち。。。

・大谷のファンになってしまった。実力も外見も一級品だ。

・大谷は日本人だがカッコいい。

・日本で防御率0点台の田中がメジャーで2~3点台。1点台のダルビッシュが3点台だなんて。。。

引用:http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date
=20151109&office_id=311&article_id=0000541119&sort=
LIKE&m_view=1&sort=LIKE


札幌ドームでの第一戦後の韓国人の反応を
見ると軒並み大谷を称賛するコメントが並んでいます。


韓国野球は日本と違い打高投低の傾向があり
しかも最近は投球術で抑えるピッチャーが多いそうです。


韓国人の反応も分かりますよね。過去最強と言われた韓国打線は
大谷の前に手も足も出ませんでしたしね。
ストレート一本に張っているバッターに対して空振りなんて大谷翔平にしかできないですよね。


韓国には大谷翔平選手のような本格右腕はいないのかもしれません。
しかし大谷翔平レベルとなると世界中探してもなかなかいないでしょうね。


ホントどこまで伸びるのか楽しみですね。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

大谷翔平は韓国でも人気!?



スポンサーリンク












この記事へのコメント